手軽に本格ラーメンスープ~味噌の画像

Description

騙されたと思ってぜひご賞味を。
美味いこと間違いないです♡
2013.4.22 分量変更しました☆

材料 (2人分)

600cc
○味噌
大さじ2
○ほんだし(ハイミー等うま味調味料なども可)
大さじ1
○にんにく
1~2片
○ごま油
大さじ1
○(お好みで)ラード
適量
○(お好みで)生姜すりおろし
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水を沸騰させる。にんにくはすりおろしておく。

  2. 2

    スープの鍋に○の調味料を鍋へ投入。一煮立ちしたらできあがり♡

  3. 3

    お好きな具材をトッピングしてお召し上がり下さい(^^)辛党の方は食べる時に唐辛子を♪

  4. 4

    写真

    もやし&豚挽きを炒めてトッピング。簡単で安上がり。すぐできるし。この食べ方が一番多いです。炒める時は軽く塩・コショー♡

  5. 5

    ラードはお好みですが、あった方がコクが出ます(^^)

  6. 6

    生姜は後のせでも美味いよ!札幌の超人気ラーメン店「彩未」風^^

コツ・ポイント

■味噌ラーメンなので野菜炒め(もやし)をトッピングすると美味■味噌ラーメンは基本的に中太麺か太麺ですが、細麺でも♡■写真のチャーシューはkuisinbouさんの「絶対おいしい!本格チャーシュー 」(レシピID :171676 )です(^^)

このレシピの生い立ち

妹が知り合いの方から聞いたレシピです。 「これだけで本当に美味くなるのか!?」と半信半疑でしたが、
一口スープをすすると「疑ってゴメンナサイ」と言ってしまいました(*´ェ`*)手軽で美味い(*^~^)
レシピID : 660367 公開日 : 08/10/06 更新日 : 13/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (41人)
写真
玉ねぎおばさんの台所
美味しいのでまたレピしました。また作りますね。
写真
玉ねぎおばさんの台所
何回もレピしています。七味をいれました。バターコーン味噌ラーメン
写真
玉ねぎおばさんの台所
味噌ラーメンのスープ何回もレピしています。
写真
クック76TU3E☆
鶏がらなくても美味しい味噌ラーメン出来ました!助かった(^^)