辛旨ビビンメン(韓国風甘辛冷麺)の画像

Description

そうめんを使って韓国味を簡単に再現できます。甘辛で、とってもおいしい麺になりますよ。

材料 (1人分)

1束
2分の1本
たれ
コチュジャン
大さじ1
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
3cmくらい
にんにく(省略可)
少々
ごま油
大さじ1
トッピング
ゆで卵・韓国のり・りんご
お好みで

作り方

  1. 1

    きゅうりを千切りにする。長ねぎ・にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    ボウルに、たれの材料(ごま油以外)ときゅうりを入れ、混ぜ合わせておく。

  3. 3

    そうめんをゆでて、流水で洗い、水気を切る。ボウルでたれとからめ、最後にごま油を入れて混ぜる。

  4. 4

    皿に盛り、お好みでトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

トッピングはなくても全然いけます。ちなみに、りんごはにんにくの臭いを消す効果があるそうなので、味的にはミスマッチながらもトッピングに入れてみました。

このレシピの生い立ち

韓国人女性から教えてもらったレシピを、日本人の口に合うように工夫し、レシピとしました。
レシピID : 661018 公開日 : 08/10/07 更新日 : 11/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

100 (96人)
写真
ふか谷
糖質ゼロ麺で作りました!糖質ゼロ麺めちゃ合う!うま!素麺でも作ってみます。レシピ感謝!100れぽおめでとうございます!
写真
クックF8JW40☆
本日のランチ‼️めっちゃ美味いよ‼️本格‼️韓国‼️😋
写真
にゃちこん❤️
簡単に本格的なお味で大満足❗️キュウリが無かったのでトマトと蒸し鶏で食べました。またリピします(*´∇`*)
写真
Shuncha
とっても簡単で美味しかったです(*^^*)