簡単に!我が家の外カリ中トロのたこやき★

簡単に!我が家の外カリ中トロのたこやき★の画像

Description

外カリ・中トロで食べたいときはコレ!我が家の覚書です。

材料 (約60個分)

市販のお好み焼き粉
300g
4~5カップ
2個
蒸しタコ
お好きな量
ソース・マヨネーズ
適量
かつおぶし・青のり
適量

作り方

  1. 1

    市販のお好み焼き粉に卵と水を半分入れ、泡立て器でよく混ぜる。残りの水も加えてよく混ぜる。

  2. 2

    たこやきプレートにサラダ油(分量外)を流しこみ熱する。余分な油は拭き取る。

  3. 3

    生地をプレートの半分くらいまで流し込む(適当でいいです)。たことてんかすを入れる。もう一度生地を流し込む。

  4. 4

    生地のまわりがかたまってきたら竹串などでひっくり返す。表面がカリッとなるまでまわしながら焼いてください。

  5. 5

    表面がお好みの固さになったら取り出して、ソースやマヨネーズなどをつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

生地は時間がたつと分離するので焼くときによく混ぜてください。ネギなどを入れてもOK。具は少なめにするのがコツです♪

このレシピの生い立ち

カリトロが食べたいときの配合です。
レシピID : 661194 公開日 : 08/10/08 更新日 : 12/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
うさっちん
もう何度もリピしてます!!本当に美味しいレシピですよね♡感謝〜!

ほんとですか!嬉しいなぁ♪うちの定番です^^

写真
1875
リピです。我が家のたこやき定番レシピ!カリトロにもうやみつき!

ころころかわいいたこやき♪りぴれぽありがとう!

写真
かなおいちご
まん丸綺麗に美味しくできました\(^o^)/☆

おお~まんまるキレイ!!かわいいれぽありがとう!

写真
kimi1127
美味しかったです!たこ焼大好きな子ども達大喜びです。

たこやき作るのって楽しいですしね!れぽありがと~!