
| シュウマイの皮(ワンタンでも) | |
| 12~14枚 | |
| じゃがいも(小) | 1個 |
| ◎クレイジーソルト(塩・胡椒でも) | |
| 少々(各少々) | |
| ◎牛乳 | 大1/2 |
| ◎マヨネーズ | 大1 |
| プロセスチーズ | 10g |
| ウインナー | 1/2本 |
| 塩(仕上げ用) | 少々 |
じゃがいもはレンジで柔らかくなるまで加熱するか茹でて、マッシュし、◎を加え混ぜる。
チーズとウインナーは小さい角切りにし、1に混ぜる。
シュウマイの皮の手前に2を置いて、向こう側へくるくると巻いていく。
縦に持ち、両手で中心に向かってひだを寄せていき、親指と人差し指でグッと押さえつけ、反対側も同様に。最後に形を整える。
包み方は「お弁当に✿さつまいものカリカリキャンディ」を参考にして下さい。
多めの油で揚げ焼きします。ほんのりきつね色になったものからあげていき、塩を振る。
09/07/16
大葉入りだなんて美味しそうですね!れぽありがとうございます❀
09/03/28
ずっと狙ってくれてたの~❤ぴこちゃんありがとう✿嬉しいわ♡
09/02/09
パク②食べてくれてよかった(*^-^*) どうもありがとう✿
| 外部ブログ用 |
|---|