
油揚げはレシピID :189832 kuisinbouさんの作り方で味付けします。(市販の味付けいなりでも構いません)
ご飯にすし酢と煮汁加え色付けします。油揚げにご飯を詰め形を整え、ハサミで顔を切ります。はんぺんと海苔で顔を作ります。
もう一つはご飯を詰め、袋口のところを折り返します。うずらの卵にカニカマ(赤い部分)と海苔で目玉親父の顔を作ります。
卵の下側に楊枝を刺して稲荷の湯船に固定します。魚肉ソーセージで手足を作ります。
2009.8.28
皆様のおかげで、話題入りさせて頂けました♪ ありがとうございました。<(_ _)>
11/07/13
大人になってもキャラ弁だと嬉しいよね♪れぽありがとう!
11/07/01
娘さんに楽しんでもらえたのかな?れぽありがとう!
10/07/16
上目づかいのねずみ男がとても可愛いですぅ!れぽ、ありがとう♪
10/06/25
優しそうな感じのねずみ男で可愛いです!れぽ、ありがとう♪
10/04/30
ねっ!簡単でしょ♪長男君喜んでくれたかな?れぽ、ありがとう!
09/11/23
妙に貫禄あるね。「よっ!ねずみ社長!景気良いかい?」(^^)
09/11/14
ねずみ男が楽しそう♪何か良い事あったのかな?れぽ、ありがとう
09/10/24
おやじさんが両手上げて楽しそうですね! れぽ、ありがとう♪
09/10/16
憎めない感じが出てて可愛いですね!れぽ、ありがとう♪
09/09/11
おにぎりの親父さんも可愛いねっ!次は是非入浴させてあげてね!
09/08/27
一反木綿も一緒で楽しそうですね♪れぽ、ありがとう!
09/08/26
のほほ~んとした感じのねずみ男が可愛いですね!ありがとう!
コメント