レンジで簡単♪鮭のレモンバター醤油蒸し

レンジで簡単♪鮭のレモンバター醤油蒸しの画像

Description

8分もあればできます♪クッキングシートで包んでレンジで加熱するので、油も使わずヘルシーですよ♡

材料 (1人分)

1切れ
小さじ1杯
レモン汁(ポッカレモン100)
小さじ1杯
醤油
小さじ1/2杯
バター(チューブタイプ使用)
小さじ1/2杯
☆クッキングシート
30×30(㎝)

作り方

  1. 1

    ネギは斜めに薄切りにしておきます。お皿の上にクッキングシートを正面から見た時にひし形の形になるようにのせます。

  2. 2

    写真

    クッキングシートの真ん中に鮭をのせ、酒をかけ、ネギ→レモン汁→バターの順にのせ包みます。(※ポイント参照)

  3. 3

    レンジで600w、7分加熱したら出来上がりです♡

  4. 4

コツ・ポイント

※クッキングシートの包み方は、まず上と下の部分を合わせて折りこみ、両サイドはキャンディを包むようにしぼりました。

バターはチューブタイプの柔らかいものを使用しています。

このレシピの生い立ち

油を使わないで、あっさりと鮭を食べたかったのでレンジで加熱しました。
レシピID : 662727 公開日 : 08/10/10 更新日 : 09/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
お願いひつじ
ネギじゃなくてキャベツとしめじで。レモンバター醤油でサッパリ美味

ありがとうございます(^-^)

写真
みのりっくす
家にあったアスパラも追加。レンジで簡単に出来ました。美味美味!!

おぉ!アスパラって美味しそうですね!私も今度INしてみます♡

初れぽ
写真
Rysmin
普段は玉ねぎを使用。長ねぎもいいですね。簡単でした。

1番目のレポありがとです^^玉葱かぁ♪今度やってみます!