
| 青柚子(黄色でも可) | |
| 中2個(大1個) | |
| 青唐辛子 | 6本 |
| 塩 | 大さじ1 |
| 柚子の絞り汁 | 小さじ1弱 |
柚子と唐辛子はよく洗って水気を拭いて下さい。
柚子は青いところのみ包丁でむいて下さい。(擦りおろしても可)
手袋又はビニール袋を手袋代りにして、唐辛子の種を全て取って下さい。
1の柚子皮&2の唐辛子をFPにかけたら塩と絞り汁を入れて再度軽くFPをかけて出来上がりです。
2~3個に分けてラップで包み、さらにジプロック等に入れて冷凍庫保存して下さい。(薄く広げてラップすると使う時に楽ですよ)
黄色の柚子と青唐辛子で作ってみました♪
塩麹さんでも柚子胡椒を作りました。ほんのり甘みがあってこれまた美味しいです(ID :883043)
09/11/22
凄くたくさん作ってくれたのね♡大変だったでしょ!?ありがとう
09/10/06
大量に作ってくれてありがとう♪馴染んだら少し辛みが落ち着くよ
09/09/29
私の事も好きと言って~(笑)1週間待つと美味しくなるよ♪感謝
09/09/23
自家製の柚子と唐辛子!?凄いステキ♡たくさん作ってくれて感激
09/09/19
第1号&Wでありがとう♡凄く嬉しい♪美味しいと良いんだけど…
| 外部ブログ用 |
|---|