●ズボラさんの簡単紅茶スコーン●の画像

Description

バターも卵も不使用!はかりも洗い物なし!ホットケーキミックスを使って30分以内で作れます。ズボラ主婦の極みです。

材料 (約8~10個くらい)

オリーブオイル
大さじ3弱(40cc)
大さじ3弱(40cc)
メープルシロップ
お好みで

作り方

  1. 1

    メープルシロップ以外の材料をビニール袋に入れてポロポロになるまで混ぜ合わせる。

  2. 2

    生地がまとまったら 8等分くらいにして クッキングシートをひいた天板に並べる。

  3. 3

    余熱しておいたオーブンで170度20分焼く。
    機種によって焼き加減が違います。

  4. 4

    焼きあがったら
    お好みでメープルシロップをかけて出来上がり。

  5. 5

    写真

    100均の型抜きの反対側(持つ方)の丸いほうで型抜くといい感じなのを発見♪

  6. 6

    写真

    こっち↑の丸いの♪
    麺棒で生地伸ばさなくても手で適当にぺたぺた伸ばして抜くだけ♪(ズボラ笑)

  7. 7

    写真

    3月23日
    初!話題のレシピ入り♪
    つくれぽ10人ありがとうございます♪
    嬉しいです♪

コツ・ポイント

★紅茶はパックから取り出して粉と混ぜてください。
★テレビ見ながら混ぜ混ぜしても楽です。
★時間がある方は生地を30分冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいです。
★生地を平たく麺棒で伸ばして包丁で三角に切って焼いたら見た目きれいです。

このレシピの生い立ち

子育て真っ最中で忙しい・・・計量するのも面倒なのでホットケーキミックスで作れないかなぁとやってみると簡単にできました。
レシピID : 662902 公開日 : 08/10/11 更新日 : 11/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
m!kati
甘さ控えめでさっぱりして美味しかったです!ハートにしました♡

つくれぽありがとうございます!ハートがかわいいですね♡

写真
ゆきじまちゃん
アップルティー入りでハチミツをぬって作ってみました♡

アップルティー美味しそうです♪つくれぽthank you★

写真
papikun
ダンナと夜中にこっそり食べていたら息子起き(ノ_<)取られたー

ぜひともまた作って下さい♩つくれぽありがとうございます!

写真
Tammy520
サクサクして美味しかったです♪リピ決定♡

掲載遅くなってすみません…ありがとうです(о´∀`о)