レシュティの画像

Description

スイスの家庭料理の定番。
とっても簡単であっという間に出来ちゃいます♪

材料 (4人分)

1個
バター
適量
オリーブオイル
適量
適量
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。
    シンプルなのでとっても簡単♪

  2. 2

    写真

    じゃがいもは皮のまま茹で、竹串が通るようになったらOK。熱いうちに皮を剥き、冷ましておきます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎはみじん切り、ベーコンはさいの目切りにします。

  4. 4

    写真

    じゃがいもを専用のおろし金(ピザ用チーズを削るような)で削ります。 ない場合は半量をみじん切り、残りを潰します。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎを透明になるまで炒め、ベーコンを加えて炒め、塩こしょうで味付けます。

  6. 6

    写真

    4のじゃがいもと、5を混ぜ、塩こしょうで味をととのえます。

  7. 7

    写真

    フライパンにオリーブオイル、バターを入れ溶かします。

    6を入れて丸く形を整え、弱火でじっくり焼きます。

  8. 8

    写真

    裏返す時にはフライパンに皿をかぶせて裏返し、そのまま生地を滑らせるようにフライパンに戻します。

    写真は失敗してますw

  9. 9

    写真

    両面が香ばしく焼けたら完成。

  10. 10

    写真

    Cooking in Switzerland
    この本を参考にしました。

  11. 11

    写真

    2015.3.22
    cookpadニュースで紹介して頂きました☆

コツ・ポイント

ツーリッヒャー・ゲシュネッツェルテス(レシピNo.663121)と一緒に食べるのがスイスらしい食べ方♪ そのままケチャップを掛けて食べても美味しいですv じゃがいもだけで作ってもいいし、混ぜる具をいろいろ変えて楽しんで下さいねv

このレシピの生い立ち

スイスの友達の家で何度も食べたレシュティ。友達からプレゼントされたレシピ本を見て再現してみましたv
レシピID : 663104 公開日 : 08/10/11 更新日 : 20/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*実月*
もう何年もフォルダinしていたレシピです(笑)ベーコンではなくひき肉で、カリカリにしたいのでしっかりめに焼いてみました!美味〜
写真
えーこんまま
娘のリクエストで初挑戦。とても喜んでくれました感謝します(^^)

娘さんも気に入って頂けて良かったです♪レポ有難うございます!

写真
なるべく簡単に
卵と片栗粉とチーズ入れました♪ケチャップで大満足な一品!

ケチャップで十分美味しいですね♪色々なアレンジ楽しんでね☆

写真
x3xあゆみ
ホクホクしてておいしかったです(*´ч`*)

レポありがとうございます♪是非また作ってみて下さいね♪