余った餃子の皮レシピ第一弾の画像

Description

餃子の皮って、いつも余りません?色んなアレンジが出来て、しかも簡単なので作ってみてくださいまし〜⭐︎

材料 (1人分)

豚肉大葉巻き
100g
5枚
ベビーチーズ巻き
刻みネギ
ポン酢

作り方

  1. 1

    写真

    餃子の皮に豚肉を乗せます。二つ折りか、三つ折りくらいにしておきます。分厚くしすぎると火が通りにくくなりまする。

  2. 2

    写真

    大葉の茎を切って、半分に折ってのせます。

  3. 3

    写真

    餃子の皮のふちに水をつけて、皮を折って包みます。完全に包まず、具材が出ても大丈夫でする。これで、豚肉大葉巻きの準備完了!

  4. 4

    写真

    餃子の皮にベビーチーズを乗せまする。

  5. 5

    写真

    同じように餃子の皮に水をつけて包みます。火を通すととろけるので、出来るだけ隙間を無くして下さいまし。

  6. 6

    写真

    フライパンに油をひき、中火でしっかり温度を上げてから、皮のつなぎ目がある方を下にして焼いていきますえ。

  7. 7

    写真

    焦げ目がある程度つくまで火を通したら裏返しまする。このくらいまで焼けば豚肉にも火が通ります〜。

  8. 8

    写真

    お皿に並べて〜

  9. 9

    写真

    刻みネギをたっぷりかけて、ポン酢をかければ出来上がりですえ!

コツ・ポイント

餃子の皮はパリパリになるまで焼くととても美味しいでする!豚肉にいりごまをかけておいたり、ポン酢をかけた後に、七味をかけても美味しいですよ〜。

このレシピの生い立ち

餃子の皮が毎回余ってもったいないので、簡単に作れたら消費しやすいと思い作ってみました〜。
レシピID : 6635567 公開日 : 21/02/04 更新日 : 21/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート