ホットケーキミックスでレーズン蒸しパン♥

ホットケーキミックスでレーズン蒸しパン♥の画像

Description

つくれぽ100人感謝です!ふわふわのレーズン蒸しパン。ついつい食べ過ぎてしまいます( *´艸`)♬

材料 (9号カップ/6個分)

1個
100cc
砂糖
大さじ2
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    トッピング用のレーズンを少し別に分けておく。
    ボウルに卵を割りほぐし、砂糖と牛乳を加えよく混ぜる。

  2. 2

    更にホットケーキミックス、レーズン、サラダ油も加えムラなく混ぜる。

  3. 3

    型にカップを敷き、生地を均等に分け入れる。
    その上にレーズンをトッピング。

  4. 4

    蒸気の上がった蒸し器に入れたら、強火で15分蒸す。
    竹串を刺し、何もついてこなければ出来上がり♪

  5. 5

    写真

    「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気お菓子」に掲載して頂きました。

  6. 6

    写真

    「クックパッドのホットケーキミックスベストレシピ」に掲載して頂きました。

コツ・ポイント

3.でしっかりしたカップなら型は不要です。型はココットやプリンカップでも。

このレシピの生い立ち

レーズンをもらったので蒸しパンに入れてみました(^▽^)/
レシピID : 667477 公開日 : 08/10/19 更新日 : 20/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

342 (312人)
写真
バイソンマック
簡単で朝の忙しい時間にもすぐに作れました!ふんわり美味しかったです
写真
melo☆
焼き芋も入れちゃいました。焼き芋の香りと甘味がレーズンと相性バツグンでした!
写真
ぱこあこ
何度も作っています☆ プレーン、レーズン、チョコチップなど変えながら楽しんでいます!
写真
トミュー?
砂糖半量で。火が強すぎたのかパサッとしちゃいましたが美味でした◎