銀杏の皮むき・レンジでチンの画像

Description

銀杏をレンジで加熱し皮むきすると、簡単でとても緑がきれいです。
塩をちょっと振りおつまみにも。
お試しあれ!

材料

銀杏
15~20粒
封筒、ペーパータオルなど

作り方

  1. 1

    銀杏を洗って、キッチンバサミで少し傷をつける

  2. 2

    写真

    銀杏を封筒に入れるか、ペーパータオルなど紙に包み、電子レンジの強い方で40から50秒間チンする。

  3. 3

    写真

    パンパンと破裂する音がしたら開けて、割れていないものはもう一度チンする。熱いうちに皮をむく。

  4. 4

  5. 5

コツ・ポイント

銀杏に傷をつけずにチンしてもできますが、破裂してグチャっとなることが多いので、はさみで傷をつけるか、割れ目を入れるときれいにできます。熱いうちにむくと剥きやすいです。剥いた後冷凍もできます。
茶碗蒸しや煮物の彩り、塩を振っておつまみにも。

このレシピの生い立ち

友人に教えてもらい、この季節役立ってます。
レシピID : 668115 公開日 : 08/10/20 更新日 : 16/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ピーナッツチョコ
簡単に出来ました!これからは沢山食べられそうです

きれいな色ですね!美味しそうです。つくれぽありがとう!

写真
ogyu8786
簡単においしく食べられました。ありがとうございます。

キレイにむけて美味しそう^_^ つくれぽありがとうございます

写真
choco831
簡単でおいしい!ちびちび食べます♪感謝★(^^)

季節ですね〜。美味しいですよね。つくれぽありがとう!

初れぽ
写真
mutsu*
きれいに剥けました~!(^^)!炊き込みご飯に入れて食べました*

わ~きれいに剥けましたね♪銀杏入りのご飯も美味しそうですね!