脂質低めな雪見だいふくトーストの画像

Description

出来るだけ脂質を抑えて作りました。脂質5.5g程度にはなってしまうので、低脂質のものと一緒に朝食などに食べています。

材料 (1人分)

低脂質チーズ
10g(脂質2g以内の分量)
ミニ雪見だいふく
1個

作り方

  1. 1

    写真

    食パンに低脂質チーズを10gのせ、その上にミニ雪見だいふくをのせる。

  2. 2

    写真

    チーズと雪見だいふくが適度に溶けるまでトースターで焼いたら完成!

  3. 3

    写真

    ※本仕込6枚切…脂質1.9g(個人的には脂質低めな食パンの中で一番おいしく感じるのでよく買っています)

  4. 4

    写真

    ※メグミルク雪印北海道100 とろけるチーズ脂肪分1/3カット(10g)…脂質1.75g

  5. 5

    写真

    ※ミニ雪見だいふく…脂質1.8g

  6. 6

    ※今回は上記の材料で脂質約5.54gでできました。体調が安定しているときにゆっくり食べる分には大丈夫かなと思います。

  7. 7

    写真

    ※低脂質(低脂肪)のチーズはとろけるチーズでも普通のチーズより溶けにくいので、しっかり溶けるまで待たなくて大丈夫です。

  8. 8

    ※トースト機能のあるレンジなので、時間は設定せずトースト機能で焼いて作っています。

コツ・ポイント

チーズは薄く広く広げると、少量でもチーズがあるように感じられるかなと思います。

このレシピの生い立ち

雪見だいふくトーストが話題になる度にすごく食べたいなと思っていましたが、普通に作ると食べられないため、出来るだけ脂質を抑えておいしくできないかと考えました。
レシピID : 6694125 公開日 : 21/03/14 更新日 : 21/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート