☆簡単☆梨のコンポートタルト♪の画像

Description

♡簡単に作れるけど出来上がりはとっても豪華に見えますよ~もちろん味も最高ぅ。。

材料 (21cmタルト型1台)

タルト生地
砂糖
100g
2個
100g
バニラエッセンス
少々
カスタードクリーム
砂糖
45g
200cc
1個
梨のコンポート(桃缶も美味しいよ!)
適量レシピ638201です

作り方

  1. 1

    カスタードクリームをつくっておきます。耐熱容器に薄力粉、コーンスターチ、砂糖を入れ泡だて器でグルグル混ぜる。

  2. 2

    牛乳をいれよく混ぜ卵黄をいれ混ぜる。600wのレンジで6~7分位かける(途中で2、3回混ぜる)

  3. 3

    タルト生地を作ります。マーガリンを軟らかく練り、砂糖を加え混ぜ、エッセンスを加え溶いた卵を2、3回に分けて加え混ぜる。

  4. 4

    薄力粉、ベーキングパウダーを振るいいれヘラでサックリ混ぜる。型に生地を入れ平らにならし、カスタードクリームをいれる。

  5. 5

    カスタードクリームを隅まで伸ばし薄くスライスしたコンポートを隙間なく並べる。180度に予熱したオーブンで45分位焼く。

  6. 6

    写真

    友達のお誕生日用に15cm型で作ってみました^^トッピングは桃缶です♪

コツ・ポイント

カスタードクリームの他にジャムなんかも美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

何年も前に新聞に掲載されてたレシピを少しアレンジして作ってます♪
レシピID : 669801 公開日 : 08/10/23 更新日 : 15/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (12人)
写真
makichihua
参考にさせてもらいました*簡単で美味しかったです*
写真
ナインボール
タルトと中身のバランスが悪いですが、美味しかったです!

こんがり美味しそうですね~素敵レポ有難うございます♡

写真
maipie
コンポートも作りました!好評でしたリピします

コンポートとWで嬉し♡素敵レポ有難うです♬

写真
生姜✩
余った桃のコンポートで作りました!みんな喜んで食べてくれました!

とっても素敵レポ有難うございます♬