おうちでファーストフード★コールスロー

おうちでファーストフード★コールスローの画像

Description

どうしてあのチェーン店のコールスローはおいしいんだ? 答えはここにあり!

材料 (4人分)

1/4~1/2個
1/8個
50cc
大さじ1
レモン汁
小さじ4
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
大さじ2
小さじ1/4
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ボウルに牛乳を入れ、酢とレモン汁を加えてよく混ぜ、10分ほど置いておく。

  2. 2

    キャベツは千切りにして、更に細かく切って1cmほどの長さにする。にんじんも細かく切って、キャベツの大きさに揃える。玉ねぎはみじん切りにする。

  3. 3

    1にマヨネーズ、砂糖、塩、こしょうを加えてよく混ぜ、ドレッシングを作る。

  4. 4

    野菜をドレッシングの中に入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    冷蔵庫で1時間以上(できれば2時間以上)、きんきんに冷やして完成。

コツ・ポイント

急ぎの時は冷凍庫を利用して、凍らない程度に冷やしています。

このレシピの生い立ち

子どもの頃から大好きだったあの店のコールスロー。マヨネーズに牛乳を混ぜたり、市販のフレンチドレッシングを使ったりと、昔から試行錯誤して再現していた。その後アメリカに来て、どこのコールスローも妙に甘いということに気が付いた。あの味の決め手は、(多分)砂糖と酢だった!
レシピID : 67003 公開日 : 02/10/15 更新日 : 03/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
lala2020
凄く美味しくて長年お世話になりながらつくれぽを投稿せずにすみませんでした。ありがとうございます(*'▽'*)