蒸し器が無くてもお鍋で簡単!茶碗蒸し♪ のつくれぽ

943 (821人)
写真
shibatama
ひなまつりに。今回は大成功。気を付けたのは、卵のサイズが小さいから個数増やしたことと、7分→10分にしたこと。
写真
☆ぶれたん☆
簡単で美味しくできました!
写真
まーくんのおくさん
椎茸の甘辛煮を作る為に使った干し椎茸の戻し汁を使って、カニカマ、海老、鶏つくねをいれて作りました。プリン容器を再利用。
写真
ゆっぷぅ〜
茶碗蒸しは難しいと思っていましたが、簡単に美味しくできました!とぅるんとぅるんに仕上がります♪
写真
Kosatito
すナシで出来ました!そしてとてもなめらかで!子どもも食べるのもったいないって大喜びでした!ありがとうございます!
写真
ありチャん
ひな祭りに作りました!蒸し器なくても簡単、丁度いい柔らかさで家族にも好評でした♡
写真
毎日晩酌mama♪
蒸し器でなくても簡単につくれました。美味しかったです♪
写真
ふんにゃん
1個だけならレンチンしちゃうんですが、3個同時に作りたいのでお世話になりました。有り合わせの具材ですが、ぷるぷるの仕上がりに◎!
写真
キョウタン
手軽にできて助かってます!節分と言えば茶碗蒸しも❤︎
写真
★ぴーこ★
お節料理の残りを入れて完成✨なるとに、鶏肉にしめじに三つ葉😊ほっこり温まる大好きな味です‼️
写真
irharuka
簡単なのに、びっくりするほどおいしい茶碗蒸しができました。また作ります。レシピをありがとうございました。
写真
★ぴーこ★
卵1個で出来たので、無駄がなくて良かったです😊味も美味しくて、またリピしたいです‼️
写真
ねぐりた
卵1個で簡単に作れるの嬉しいです。寒くなってくると何よりご馳走様です。
写真
ぽぽぽーちゃん
本当に簡単に出来ました。いつもはレンジだったけど、こちらで作る茶碗蒸しは本当にプルプルです!
写真
ハスカップジャム
すが立たず綺麗に作れました。いつものお鍋だけで茶碗蒸しが作れるのは嬉しいですね!
1 2 3 4 5