•  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

まんまるチャーハン○無駄なし綺麗な盛り方

レシピID :670699
メイン画像
ゴムベラひとつで綺麗なまんまるチャーハン作れます♪大人用も子供用も自由自在☆オムライスのご飯の成型にも応用出来そうかな?

材料 ( 人数分 )

チャーハン 人数分
ゴムベラ 一つ

1

卵ご飯からチャーハンを作ると綺麗な黄金色に仕上がります。
まずはボールに作った卵ご飯をゴムベラで綺麗に取ります。

2

そのままゴムベラを使ってチャーハンを炒めます。

3

出来上がったらお皿へチャーハンを移します。ゴムベラだとフライパンのチャーハンも無駄無く綺麗に取れちゃいます!

4

写真

ゴムベラを使って、ふんわり優しく山を作る感じで、フチからチャーハンを盛りつけてハイ、出来上がり♪
写真は子供用です。

5

コツ・ポイント

ゴムベラのシリコンが綺麗にフチにマッチするので、誰でも簡単に作れます!
ゴムベラって本当に便利ですね。最近はパスタソースやあんかけ料理も残らず使いたいので活用してます。

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

Tsukurepo
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/10/25

チャーハンを卵ご飯から作る時、ボールのご飯や卵を綺麗に取る為、ゴムベラを使ってそのままチャーハンを炒めてました。
なんとなく盛り付ける時もゴムベラをそのまま使ってみた所、型を使わなくても綺麗なまんまるチャーハンに盛りつけれました♪

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング