ワカモレ★タコスにぴったりの画像

Description

タコスにぴ~ったりのワカモレです☆とっても簡単なのでちゃちゃっと準備して美味しく頂きましょう!!!

材料 (タコシェル12枚分(作りやすい分量))

1個
レモン汁
大さじ1と1/2
小さじ1/3
1/4カップ程度
小さめのトマト(1cm角に切る)
1個分
あればフレッシュコリアンダー(みじん切り)
大さじ1
みじん切りのにんにく(チューブのでもOK)
小さじ1/3
カイエンペッパー(お好みで)
ひとつまみ(お好みで調節)

作り方

  1. 1

    アボカドは皮を剥いて種を取り除き、ボウルに入れてレモン汁を振りかけ、フォークでつぶす。

  2. 2

    写真

    1のボウルに残りの材料を全て加えてよく混ぜ合わせたら完成。

  3. 3

    写真

    タコシェルにたっぷり挟んで頂きましょう!!

  4. 4

    写真

    タコサラダにもぴったりです☆色んなお料理に使えそう!!

  5. 5

    写真

    ホットドックに乗せても美味しかったです☆

コツ・ポイント

レモン汁を、ライム1/3個分の果汁に置き換えるともっと本格的です。

このレシピの生い立ち

タコス用にワカモレを作ってみました!!日本のレシピじゃつまらないのでアメリカの人気レシピで作成☆つくりやすい分量に調整しました。
レシピID : 671351 公開日 : 08/10/26 更新日 : 09/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
りしゅっち
フレッシュな味わい♡朝食にトーストに付けていただきました♪

トーストにも合いそうですね!!お手軽ウマウマー★

写真
きむこーん
にんにくが良い味だしますね♪美味しくてついついビールが(笑)

ビールいいですね!!凄くいい色~ おつまみにタコスぴったり!

写真
bird34
持ち寄り忘年会に持参♪あっというまに無くなりました〜♡

持ち寄りなんて素敵~★有難うございます!!

写真
いけすだ
美味しかったです。パクチーがいいですね。

ありがとうです!簡単ウマウマですよね!!