激簡単!圧力鍋でパンプキンポタージュ

激簡単!圧力鍋でパンプキンポタージュの画像

Description

ミキサー不要!簡単にできるポタージュです。

材料 (2~3人分)

2分の1個
2分の1個
1カップ
1.5カップ
コンソメキューブ
2個
塩・胡椒
少々
パセリ
お好みで
バター
5g

作り方

  1. 1

    かぼちゃは、皮をむき、わたをとり、3cm位の乱切りにする。玉ねぎは、みじん切りにしておく。

  2. 2

    圧力鍋にバターを溶かし、玉ねぎとかぼちゃをさっと炒める。水1カップとコンソメキューブを加え、蓋をする。

  3. 3

    圧力鍋の高圧で一分圧力をかける。(我が家は活力鍋です)1分たったら火をとめて、圧力が抜けるまで放置プレイ。

  4. 4

    圧力が抜けたら、ポテトマッシャーなどで、ガシガシかぼちゃをつぶす。弱火にかけて、牛乳を加え泡たて器でまぜる。

  5. 5

    ひと煮立ちさせ、塩・胡椒で味を整える。
    お好みでパセリを添えて完成。

コツ・ポイント

圧力をかけたら簡単につぶれます。ミキサー要りません。
柔らかさをみて、牛乳を調整してください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを頂いたので、寒い季節に簡単にできるポタージュを作りました。
レシピID : 672620 公開日 : 08/10/28 更新日 : 08/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
coo123
簡単に美味しくできました!娘が喜んで食べてくれました♪

ありがとうございます✨ 喜んでもらえてよかったです^_^

写真
maria1121
ミキサー持ってないので助かりました!リピ確定です♪

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩‧₊

写真
華莉奈
手軽においしくできました(*^-^*)

掲載遅くなりすみません。(>_<)素敵なれぽありがとう。

写真
ノエル・ギャラガー
楽チンですぐ出来る。そしてとても濃厚!!感激しました。

素敵なコメントと れぽありがとうございます。