材料費100円!?簡単・満足カルボナーラ

材料費100円!?簡単・満足カルボナーラ

Description

材料全部合わせて100円くらい?
安くても、にんにくが効いて、卵黄ととろけるチーズのおかげでトローリおいしい☆

材料 (一人分)

パスタ
80から100グラム
玉ねぎ
半分
ベーコン
2枚
1かけ
*とろけるチーズ
1枚
*牛乳
50CC
*あらびき胡椒
たっぷり

作り方

  1. 1

    写真

    <下準備>
    玉ねぎ・にんにくはスライス、ベーコンは1cm幅位に切る。
    チーズは小さめにちぎるか刻み*を混ぜておく

  2. 2

    にんにくと油を熱し、玉ねぎとベーコンを炒める。塩こしょうで少し濃い目に味付け。

  3. 3

    パスタをゆでる。
    ゆで上がったら2に入れて、全体を混ぜる。ここで火を止める!

  4. 4

    *をフライパンに入れて、とろみが出るまで混ぜ合わせる。とろみが出なかったら弱火で混ぜる。
    完成!

コツ・ポイント

卵黄に火が通り過ぎないように、*は火を止めてから入れた方が安心です。
シャバシャバの場合は、弱火で様子を見つつ、お好みのトロミになるまで混ぜて下さいね。

にんにくはスライスして冷凍しておくと、すぐに使えて便利です☆

このレシピの生い立ち

パルメザンチーズは高いし、生クリームはカロリーが・・
でもこってりしたカルボナーラが食べたい!
だから遠慮なく使える材料だけで作りました。
このレシピを教えた友達みんなが定番にしてくれてます!
レシピID : 672698 公開日 : 08/10/29 更新日 : 12/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (96人)
写真

2018年10月13日

リピです(*´˘`*)やっぱり美味しいですね♪夕食に食べました☆

素敵なつくれぽありがとうございます(^^)おいしそう!

写真

2017年7月8日

何度か作らせてもらっています材料少なくて簡単です。

気に入ってもらえて嬉しいです☆素敵なつくれぽありがとう!

写真

2017年6月22日

最後に牛乳いいですね!はじめてダマにならなくて嬉しかったです!

100人目の女神様ありがとう!気に入ってもらえて嬉しいです☆

写真

2017年4月3日

一人暮らし二日目でも簡単に出来ました!めっちゃ美味しかったです

記念すべき2日目のメニューに選んでくれてありがとう!

コメントを書くには ログイン が必要です