鯵の南蛮漬けの画像

Description

揚げずに簡単!
ヘルシー南蛮漬けです✿

材料 (2人分)

小鯵5匹くらい
1/2個
1/2個
☆酢
大3
☆醤油
大2
☆砂糖
大2
赤唐辛子orレッドペパー
1本
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鯵を3枚におろし余分な水分を拭き取り、小麦粉をまぶす。玉葱、人参、ピーマンは薄切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに多めの油を入れ鯵を両面カリっと焼く。焼きあがったらキッチンペーパーで余分な油を取る。

  3. 3

    写真

    タッパーに鯵、cutした野菜をのせ、☆の調味料を回しかける。輪切りにした赤唐辛子(orレッドペパー)を入れる。

  4. 4

    写真

    蓋をして冷蔵庫で一晩おいて出来上がり!(時々野菜と鯵をかき混ぜ味を染み込ませる)

コツ・ポイント

・揚げ焼きにするので鯵は3枚におろします(揚げる場合は小鯵なら骨つきでもOK)
・酢の量はお好みで調整して下さい。
・2010.12.3 写真&内容一部変更しました。

このレシピの生い立ち

鯵大好き!母がいつも作ってくれていたので、作り方を教えてもらいました。
レシピID : 673460 公開日 : 08/11/01 更新日 : 12/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
翔仁LOVE
簡単なのに美味しくできました♪たのしかったです◎

美味しそうに作ってくれて嬉しいっ✿レポどうもありがとう~♬

写真
★Rascal★
漬け汁旨いッ!一晩漬けた甲斐あり♡めちゃくちゃ美味しかったよ~♪

南蛮漬け大好きなのでよく作ります♡嬉しコメどうもありがとぉ♪

写真
うめにぎり
揚げずにこんなに美味しくっ☆感激です〜☆他のお魚でも試したい〜

是非ほかのお魚でも試してみてください♪美味しそうレポ感謝!

初れぽ
写真
Harumoko8
野菜が沢山おいしくとれて鯵南蛮最高です♪。毎週食べたぃな!!!

なんて嬉しいコメント♡とってもHappyな気分になりました♫