フレンチトースト?えぇでもブリオッシュ♪

フレンチトースト?えぇでもブリオッシュ♪の画像

Description

ただでさえおいしいフレンチトーストをお気に入りのブーランジェのブリオッシュで作ったら?それはもう極上のブランチです。

材料 (2人分)

ブリオッシュ
小なら4つ
ムースリーヌなら1本
2個
100cc
グラニュー糖
大さじ2〜3
バニラビーンズ(さや付き)
1本
10g

作り方

  1. 1

    写真

    バニラビーンズをさやからこそげだし、卵・牛乳・グラニュー糖と混ぜ適当な大きさにきったブリオッシュを浸けて一晩おく。

  2. 2

    写真

    翌朝。フライパンにバターを溶かし、漬け込んだブリオッシュを、弱火でじっくり焼く。

  3. 3

    写真

    ひっくり返しながら、焦がさないようにまんべんなくきつね色になるように焼く。

  4. 4

    写真

    お皿に盛ってできあがり♪
    メイプルシロップや蜂蜜をかけてもよし、シナモンシュガーもよし、練乳やジャムも合います。

コツ・ポイント

割と甘みを抑えて作ってあるので、好みによって甘さやフレーバーが変えられます。
ダイエットは気にせずたっぷりのバターでじっくり焼くのがコツです(^_^)b

このレシピの生い立ち

バターたっぷりのブリオッシュを使った贅沢なフレンチトーストです♪前の日から浸けて、じっくり焼いて、休日のブランチをたっぷり楽しんでください。
レシピID : 673623 公開日 : 08/11/02 更新日 : 08/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Pocket
メープルシロップをかけて美味しく頂きました(^-^)

メープルシロップいいですね(^^)絶対おいしいやつ!

写真
きこるん
とっても美味しかったです!

ビバ!ブリオッシュ!!失敗しないです(^ ^)

写真
ティアラ・カフェ
美味しかったです♡また作ります!ありがとうございました!

ありがとございます。パン屋さんに感謝なリッチな感じですよね

写真
*チフォン*
手作りごまのブリウォッシュ+きなこ入りの卵液で♪ありがとー♪