キムチ入りにらチヂミの画像

Description

にらがたっぷり、簡単チヂミ♪
外はカリカリ、中はモチモチ!

材料 (2人前)

半束
適量
1/3本
100g
1個
80cc
中華の素
小さじ1
★ポン酢
大さじ3
適量
★豆板醤orコチュジャン
お好みで

作り方

  1. 1

    ニラは5センチぐらい、にんじん・キムチは細切りにしておく。

  2. 2

    小麦粉、卵、水、中華の素を混ぜ合わせ、そこに1の野菜類を入れる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を多めにいれ、そこに2をおたまで広げながら入れる。強火中火で。

  4. 4

    途中、ごま油を端から入れ、両面がカリッとなるまで焼く。

  5. 5

    ★のタレをつけてどうぞ。豆板醤やコチュジャンなどはお好みで。一味唐辛子でもOK!

コツ・ポイント

油は多めに、強火でカリッと焼きましょう。焦げには注意してください。

このレシピの生い立ち

野菜を食べるのに、チヂミなら手軽だと思って作りました。にんじん苦手だけど、これならOK!
レシピID : 673765 公開日 : 08/10/30 更新日 : 08/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
tailstales
おいし〜!家にあるもので作れるのがいいですね〜。ごちそうさまです

つくれぽありがとうございます!キムチがイイ味出してますよねw

写真
マリー嬢
モチモチしておいしかったです♥キムチがいい味出してます!!

つくれぽありがとうございます!モチモチがいい感じですよね♪

写真
miccotaro
とっても簡単でおいしく頂きました!ごちそうさまでした!

つくれぽありがとうございます♪キレイな出来上がりですねー!

写真
よりぴっぴ
キムチとにらがとってもあっていて美味しかったです♪ごちそうさま★

つくれぽありがとうございます!キムチ合いますよね。美味しそう