紅茶のチーズケーキの画像

Description

アールグレイが香るチーズケーキです。

材料 (18×18cmのスクエア型)

砂糖
70g
2個
40g
1パック(200ml)
アールグレイのティーバッグ
4個

作り方

  1. 1

    クリームチーズは冷蔵庫から出しておく。すぐに使う場合は30秒くらいレンジでチンする。オーブンは180℃に予熱する。

  2. 2

    生クリームを鍋に入れ、沸騰直前に火を止める。ティーバッグを3個入れて浸しておく。↑冷めるまで待つ。

  3. 3

    クリームチーズに砂糖を入れて滑らかにし、紅茶1個(袋から出す)・卵・薄力粉・紅茶色の生クリームをそのつど混ぜながら入れる

  4. 4

    お好みの型に③を流し入れ、底を2~3回ポンポンと叩いて空気を抜き、180℃で40~50分焼く。

  5. 5

    あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

オーブンによって焼き時間が異なりますので、調節して下さい。

このレシピの生い立ち

紅茶が大好きな長女・チーズが大好きな次女。2人の好きなものを合わせてみました。レシピはクリームチーズの箱に書いてある分量を参考にしました。
レシピID : 674087 公開日 : 08/10/31 更新日 : 08/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
Chihirok95
家族みんな美味しい!と喜んで食べてくれました♪紅茶の香りとリンゴの相性が完璧でとってもおいしかったです。また作りたいです。
写真
クック⭐こず
紅茶好きの会社の仲間と…明日のおやつに🎵 その前に味見😋🍴ミルクティー味で美味しいよ~♥️
写真
ゆCafé
幼稚園児が美味しいー!と喜んでいます。レシピありがとうございました!
写真
☆なおみんみ☆
香り良くとても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます(*^^*)