タレが美味しい☆プルコギの画像

Description

専門家厳選レシピ登録*話題入り♪タレが決めてのプルコギです。漬け込んでから炒めるので美味しいプルコギに仕上がります。

材料 (4人分)

小1個
2/3本
1/2~1束
★醤油
大4
★酒
大2
★砂糖
大1
★みりん
大1
★白すりごま
大2
★ごま油
大1
★コチュジャン
大1/2
★おろしにんにく
1~2片
★一味唐辛子
適宜
★塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    人参は5㎝のせん切り、ニラは5㎝長に切る、玉葱は薄切りにします。

  2. 2

    写真

    ★の材料を混ぜ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンにお肉を入れ、1のタレを加え15分位おきます。

  4. 4

    写真

    3にニラ以外の野菜を加え、野菜がしんなりするまでおきます。

  5. 5

    写真

    野菜がしんなりしたら火をつけ強火で炒めます。最後にニラを加えサッと炒め合わせます。

  6. 6

    写真

    追記・・ニラは直ぐに火が通るので、タレに漬け込まないで下さい。

  7. 7

    手作りコチュジャンはこちらを参照して下さい。 レシピID:1639252

  8. 8

    プルコギの人気検索で1位になりました☆ご訪問頂いた皆様有難うございました。

コツ・ポイント

1*1*人参は若干太めの千切りにして下さい。*コチュジャン等はお好みで加減して下さい。 夏場は食材が傷むので、タレを加えたら容器に入れて冷蔵庫で保存し、野菜がしんなりしたら炒めて下さい。野菜は他に小ネギ等が合います。

このレシピの生い立ち

プルコギが好きで色々なタレを研究?してこのレシピが完成しました。
レシピID : 674776 公開日 : 08/11/01 更新日 : 16/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

301 (260人)
写真
アオミドチ
いつも豚しゃぶ用肉で作ってます!15分漬け込みでも味もしっかり柔らかでご飯に合います。少し味濃いめだったのでレタスと一緒に。
写真
かずぽん、ななぽん
みんな大好きな味付けで、とても美味しいです。
写真
⊕ARuMa⊕
味付き肉に調味料半量足して作りました😋めっちゃご飯が進む味で美味しかったです!ちょっと濃い味になりすぎたかも😅またリピします
写真
elgrand52
タレが本当に美味しかったです♪家族に好評でした!!また作ります(*^^*)♪