豆腐・豆乳なのに濃厚!ココアプリン

豆腐・豆乳なのに濃厚!ココアプリンの画像

Description

生クリームなしだからヘルシー♪
2012・10・09 話題入り感謝❤
2015・08・03クックパッドニュース掲載❤

材料 (20センチのボウル1つ分)

500CC
●調整ココア
大さじ5
●黒砂糖
大さじ5
2袋(10g)
50CC

作り方

  1. 1

    写真

    *ゼラチンを水に振り入れふやかします。
    *豆腐は水切りせずにボウルにあけ、泡だて器でグルグル混ぜる。(ミキサーでも)

  2. 2

    写真

    豆乳を鍋に入れ弱火で温め●の材料を入れよく混ぜて溶かしてから、1のふやけたゼラチンを入れて溶かし火を止める。

  3. 3

    写真

    2の鍋に1の豆腐を入れよく混ぜ、混ざったら型などに流し冷やし固めれば完成☆彡
    *濾しながら型に入れるとより滑らかに♪

  4. 4

    写真

    出来上がりの断面図?です。ほんの少し豆腐のプツプツが見えます。
    *型抜きはかろうじて出来る硬さです。

  5. 5

    写真

    今回使ったものです。豆乳はめいらくので紀文の調整豆乳より濃いです。

  6. 6

    写真

    そらてんママちゃんがミロで作ってくれました♪ナイスアイデア~(♡˙︶˙♡)

コツ・ポイント

★私は泡立て器なのでちょっと豆腐のプツプツが残ってしまいましたが、食感と味はさほど気になりませんでしたミキサーならより滑らかなのかも。

★砂糖は、生クリームが入ってない分のコクがほしいのでぜひ黒砂糖で!

このレシピの生い立ち

大好きなspainさんのレシピを参考にさせていただき自己流に改良しました。

レシピID : 674822 公開日 : 08/11/01 更新日 : 15/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
ウメ吉さん
ヘルシーで嬉しい♡そしていつもの様に調子にのって食べ過ぎるwww

だって秋ですもの♥イソフラボンで美人度UP♪発掘嬉ありがと♡

写真
そらてんママ
ミロで作ったよ♪ホワイトソース、ご受賞おめでとう。

ミロ~♡素敵アレンジ紹介させてね♪祝コメ付き感謝☆感激^^

写真
ほのけんmama
カロリーOFFココアでも美味!豆腐臭くないしリピ決定

ほmamaのさん初めまして^^感謝です♪ぜひリピしてね♡

写真
岩清水
ミキサーしたら濃厚なめらか!定番になりました。

はじめまして♪定番?感激~♪ありがとう(^^*)