•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :674894

旬の欲張りとろ~りパンプキンアップルパイ

旬の欲張りとろ~りパンプキンアップルパイ
季節を丸ごといただきっ♪カスタードを使わずともこんなにとろとろになるんですよ*普通のアップルパイに飽きたらこれ!

材料 ( 3個分 )

りんご
1玉
かぼちゃ
1/8個
砂糖
大さじ3
はちみつ
適量
スキムミルク(あれば)
小さじ1と1/2
温めた牛乳
大さじ1
シナモン
お好み
バター
ひとかけ
パイシート
2枚
卵黄
1個

1

かぼちゃを適当な大きさにカットし、ラップで包んでレンジで5~8分チン!柔らかくなったらすぐに緑の皮を取り除いておく。

2

より舌ざわりをよくしたい場合は皮を取り除いたかぼちゃを裏ごしする。

3

写真

カボチャが温かいうちにスキムミルク、牛乳、バターを加えよく練っておく。

4

写真

りんごの煮詰め方はID:659319を参照してください*

5

写真

煮詰めたりんごとかぼちゃのフィリングをよくからめながら混ぜる。

6

写真

切り分けたパイシートの土台になるほうにはフォークでちくちくし、覆うほうにはお好みで切り込みを入れます。

7

写真

5のフィリングをたっぷりと乗せ、パイシートでしっかり閉じてください。
表面にたっぷりと卵黄を塗りましょう。

8

写真

210度で7分焼いたあと、190度6~8分焼けば完成♪

コツ・ポイント

かぼちゃのフィリングをとろとろに仕上げるのがポイント!牛乳・生クリームで調節してみてください*
生クリームにしていただくとより濃厚になります♪
かぼちゃではなくさつまいもでもとっても濃厚です*

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/11/10

写真

甘さと酸味が絶妙で♪ペロッと食べちゃいました。

ななれなママ

ありがとうございます*美味しいあまりの食べ過ぎに注意です*笑

10/10/13

写真

簡単だし、欲張り感かたまりません♪

はりぃ☆

簡単な割に贅沢ですよね*ありがとうございます!

09/10/30

写真

参考にさせて頂きました☆ステキな組み合わせですね!ハロウィンに!

あや ぱん

ツヤツヤでとっても美味しそう*つくれぽありがとうございます!

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/11/01
ただのアップルパイじゃつまらないし…ということでこのレシピを試したらとっても好評だったのでアップさせていただきます。

このレシピが登録されているカテゴリ