完熟かぼちゃポタージュで♪お食事ワッフル

完熟かぼちゃポタージュで♪お食事ワッフルの画像

Description

1日分の緑黄色野菜スープを使って、栄養満点ワッフルはいかが♫♬片面20秒で焼けちゃうから、忙しい朝食にもおすすめ!!

材料 (10枚)

クノール1日分の緑黄色野菜スープ(かぼちゃ)
1袋
ホットケーキミックス*HCM
200g
2個
バター
60g
20cc~

作り方

  1. 1

    バターはレンジでチンして溶かしておきます。

  2. 2

    ボウルに1のバター、卵を入れ良く混ぜます。

  3. 3

    写真

    そこにHCM、1日分の緑黄色野菜スープを入れて、軽く混ぜ合わせていきます。硬さを見ながら牛乳を加え、ざっくり混ぜます。

  4. 4

    写真

    ワッフル焼き器を良く熱して、3を乗せ(大さじスプーンで山盛り1位)、弱火中火で焼きます。

  5. 5

    写真

    片面20秒くらいでひっくり返して様子を見ながら焼きます。↑こんな感じ♪で完成!!

  6. 6

    写真

    お食事用に、生ハム・カッテージチーズ・ベビーリーフを乗せてみました♪

  7. 7

    写真

    これが「クノール1日分の緑黄色野菜スープ」です。

コツ・ポイント

牛乳の量は、生地の硬さを見て調節してくださいね♪かなりボリュームがあるので、小さめに作るといいかも^^ワッフル器は良く温めてから焼くと、くっつき防止になります。すぐに焼けちゃうので、火加減に注意してくださいね!

このレシピの生い立ち

クノールのモニターになりました。栄養満点!かぼちゃの味がとっても濃厚なスープなので、朝食や軽食に役立つレシピを作りたくて考えました。
レシピID : 676831 公開日 : 08/11/05 更新日 : 08/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート