料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
里芋はきれいに洗って、皮付きのままラップでふわっと包みレンジで加熱する(500Wで4~5分)。
れんこんは小さめに切って、かるく茹でておく。
里芋のあら熱が取れたら皮を剥く(手でつるっと剥けます)。
大ざっぱにつぶした里芋に、茹でたれんこんと白ごまを加え、梅肉とめんつゆをあわせた調味料で和える。
器に盛り付け、刻みねぎをのせて出来上がり!
れんこんの代わりににんじんで。黒ごまもよく合います(≧ω≦)b
10/01/18
ごまだれをプラスしました☆
えみりぃさん
私もごまだれ試してみます!つくれぽありがとうございました♪
09/12/22
根芋で作りました☆梅でさっぱり!レンコンがいい味出してる〜♪
新米コロママ
気に入っていただけて嬉しいです♪つくれぽ有難うございました!
09/05/17
里芋にこんな食べ方があったとは!あっさり!腐りかけだったんです笑
la pluie
気に入っていただけたでしょうか。我が家では大人気なんですよ!
08/12/09
とても気に入ってしまいました!きっとまた作ります。
ちかこっこ
蓮根いっぱいで美味しそ~!気に入っていただいて嬉しいです♪
08/11/16
さといも+レンコン+梅、いいですね!今度はネギものせてみます★
mayuryu
お口にあいましたでしょうか?作っていただいて嬉しいです♪
コメント