パン屋さんに負けない❀米粉パン❀の画像

Description

グルテン入りの米粉ミックスを使ってます✿ふんわり優しい味❀ミルクハースの様なお米パン✿お気に入りの配合です(*^。^*)

材料 (1斤)

パン用米粉ミックス
280g
大スプーン2強
てんさい糖
15g
3g
2分の1個分
卵と合わせて220cc
小スプーン1

作り方

  1. 1

    写真

    「パン用米粉ミックス」(片山製粉株式会社)を使用しています。

  2. 2

    「福盛シトギミックス20A」でも美味しく出来ます!その場合は水を卵と合わせて210ccにします。

  3. 3

    写真

    すべての材料をホームベーカリーにセットし、早焼きコースをスタートする。

  4. 4

    写真

    焼きあがり❀

コツ・ポイント

絶対に早焼きコースで❀米粉パンコースが無くても大丈夫!
パナソニックSD-BH101使用

このレシピの生い立ち

近所に美味しい米粉パンを売ってるパン屋さんがあって・・・それに近づけたくて配合をいろいろ変えてこのレシピにたどり着きました。。
レシピID : 677452 公開日 : 08/11/06 更新日 : 11/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (12人)
写真
鹿児島県太郎
シノギミックスのレシピがあまり無くてこのレシピに出会いました!初めて作りましたが成功したようです(*'ェ'*)
写真
新米べべ
家中いい香りが漂っています!食べるのが楽しみです
写真
chako太郎
HBで焼ける米粉食パンありがとうございます。中はふんわりしてます
写真
☆momomama☆
玄米粉入り20Aを使用しました☆米粉パンやっぱり美味しいね♪

玄米粉入りでヘルシーですね♫レポどうもありがとう!(^^)!