
(下準備)
バターを室温かレンジでやわらかくする。卵は溶いておく。●をあわせふるっておく。オーブンを180度に予熱。
ボウルにバターを入れ泡立て器で柔らかく練る。砂糖を加え白っぽくふわっとするまで空気を入れるようによく混ぜる。
卵を少しずつ入れそのつどよ~く混ぜる。マロンクリームとラム酒も加え、よく混ぜる。
ゴムべらに持ちかえ、ふるっておいた粉類を入れてさっくり切るように混ぜる。粉っぽさがなくなればOK。
型に入れ30分焼き、160度に温度を落として15分焼く。竹串などをさして生地がつかなくなったらOK。
完成~♪
今回は市販のマロンクリームを使いました。
12/02/10
黒糖だとさらにしっとりして美味しそうですね❀素敵なレポ有難う
12/02/02
素敵なラッピング♡マロンクリーム救済できてよかった!レポ感謝
12/02/01
甘露煮入り食べたい~!大好評嬉しいです✰レポありがとう!
12/01/29
何度も作ってくださってるなんて嬉しいです!素敵なレポ感謝✰
12/01/09
甘露煮入り食べたいな~❀素敵なレポありがとうございます!
12/01/03
無塩でも全然OKです!お試しいただけて嬉しいです❀有難う~✰
12/01/03
気に入ってもらえて嬉しいです!マロン入りかな?素敵なレポ感謝
11/12/31
マロンとラムの香りたまりませんよね(>ω<)素敵なレポ感謝!
11/12/10
気に入ってもらえてよかったです!お試しくださって有難う~❀
11/11/18
おしゃれなラッピング素敵ですね♡好評のようで嬉しいです!感謝
11/10/23
ラッピングが素敵ですね✰美味しそうなレポありがとう!
11/10/22
喜んでいただけて良かったです!とても可愛い形ですね✰有難う♡