餃子の皮でカンノーリ風 *レモンクリーム

餃子の皮でカンノーリ風 *レモンクリームの画像

Description

カンノーリとはイタリア シチリア島発祥のスイーツです♪餃子の皮を使ってお家で簡単に作れるようにアレンジしました!

材料 (6個分)

サラダ油
適量
適量
≪クリーム≫
「フルーツビネガー レモンライムの酢」
小さじ2
砂糖
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、すっきりとしたさわやかな酸味が特長の「フルーツビネガー レモンライムの酢」を使います。

  2. 2

    アルミホイルを縦は餃子の皮より長めに、直径は2cmほどになるよう棒状に丸める。それに餃子の皮を巻き付け、水でとめる。

  3. 3

    フライパンに深さ2cm程度のサラダ油を熱し、2.の餃子の皮の巻き終わりを下にして入れる。

  4. 4

    クルクルと回しながら全体がきつね色になるまで揚げ、粗熱が取れたらアルミホイルを外す。

  5. 5

    ボウルに≪クリーム≫の材料を入れ、泡だて器でちょうどよい硬さになるまで泡立てる。

  6. 6

    クリームを絞り袋に入れ、4.の中に詰め、粉砂糖を振りかければできあがり。

コツ・ポイント

・アルミホイルの直径は、餃子の皮の大きさによって調整してください。皮より少し細めの棒状にすると取り外ししやすいです。
・4.でアルミホイルを外す際は、揚げた直後は熱いため、必ず冷めてから触ってください。

このレシピの生い立ち

お家で簡単スイーツのレシピを考えました!
サクサクの生地に爽やかでさっぱりとしたクリームが相性ぴったりです♪
クリームは食べる直前に入れるとサクサクの食感が楽しめます。
レシピID : 6780613 公開日 : 21/05/14 更新日 : 21/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート