« papikunのレシピ (252品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

卍塩ラ~メンOnThe高菜と豚炒め卍

レシピID :678349
メイン画像
私のレシピ「あると嬉しい高菜ふりかけ」を市販の塩ラーメンにトッピングに♡
いつものタンメンに飽きたら美味しいですよ!

材料 ( 2~3人前 )

市販の塩ラーメン 3食
あると嬉しい高菜ふりかけ(*^m^*)ID381233 100g
豚バラ薄切り 80g
生姜千切り 1片
ごま油 大さじ1
お好みで ラー油、花椒
小さじ1
醤油 小さじ1
片栗粉 適宜

1

写真

豚バラ肉は1cm幅程度に切り、酒・醤油を揉み込んで片栗粉をまぶしておきます。

2

写真

フライパンにごま油を熱し、生姜を炒め、香りが立ったら①を炒めます。(最初はいじらず、カリッとしてきたらほぐすように)

3

写真

②へ「あると嬉しい高菜ふりかけ(*^m^*)」を加えてざっと炒めます。

4

たっぷりの湯でゆでた麺と表記通りに薄めたスープを丼によそり、③をのせてお好みでラー油や花椒をたらして♡

コツ・ポイント

肉は片栗粉が固まってカリッとしてくるまでいじらず、それからほぐすように炒めると美味しくできます!
お好みでにんにくのみじん切りを一緒に加えて炒めても◎
醤油ラーメンにもこのトッピングは合うかと思います(≧y≦*)

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

Tsukurepo
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/11/25

あると便利な高菜ふりかけをアレンジしてラーメンの具に♪

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング