HBで♪ごまきな粉(はったい粉)食パン 

HBで♪ごまきな粉(はったい粉)食パン の画像

Description

この和な食パン、マイブームを引き起こしてます!!生パンにあんことマーガリンをサンドするのが、、イチオシの食べ方です☆☆☆

材料 (1斤分)

220グラム
20グラム
サラダ油
20グラム
砂糖
30グラム
4グラム
175グラム
3グラム

作り方

  1. 1

    HBの釜に材料を入れる。ドライイーストは、所定の場所があればそちらへ。

  2. 2

    ソフト食パンコース(食パンコース)で焼く。

  3. 3

    写真

    ここからが重要(笑)
    薄めスライスを2枚用意。1枚にあんこを厚さ5㎜に広げ、もう1枚にマーガリンを塗ってサンドする。

コツ・ポイント

きな粉とはったい粉をブレンドするのがオススメ!半々ぐらいでちょうどよいと思います。
あんマーガリンサンドのあんこは、こしあんでもつぶあんでも好みのものでどうぞ。ちなみに私はつぶあん派です(^_^)v

このレシピの生い立ち

手持ちのHBパンのレシピ本の中にあったレシピを、卵・乳不使用で我が家流にアレンジしました。
レシピID : 678476 公開日 : 08/11/08 更新日 : 08/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (26人)
写真
かなぽん☆☆
とても香ばしくて美味しかったです!きなこ40で作です。工程3素敵です(笑)あんこ在庫なく作れませんでしたが次回は絶対挟みたい!!
写真
島子☆
強力粉195gしか無くはったい粉多め&タイマーで。美味♪感謝。

こちらもお試しありがとう♡あんこマーガリンおすすめ *´艸`

写真
リトルキャラメル
香ばしく美味しい~♡気に入りました( ´ ▽ ` )

気に入っていただけで嬉しいです*^_^*ありがとうございます

写真
megu23
ごまのプチプチときなこの香りがたまらなーい♪朝食に頂きました!

お口に合ってよかったです!お試しどうもありがとう(^o^)