簡単!トースターで揚げないパン耳ラスク

簡単!トースターで揚げないパン耳ラスクの画像

Description

簡単で油で揚げるのではないので、子供と一緒に作るのもおすすめです♪♪

材料

1袋分
バター
約30g
グラニュー糖
好きなだけ

作り方

  1. 1

    余ったパンの耳を一口サイズに切る。

  2. 2

    写真

    トースターの皿にパン耳を広げて、250wで5〜7分でカリッとするまで焼く。(時間はトースターにより調整してください。

  3. 3

    焼いている間にバターをレンジで溶かしておく。(バターはすぐ溶けるので中を見ながら少しずつ)

  4. 4

    溶かしたバターを入れたボールの中にカリカリに焼けたパン耳を入れてよく混ぜる。

  5. 5

    全体によく混ざったら、グラニュー糖を入れて完成。

コツ・ポイント

耐熱の袋がある場合は、その中で作ると洗い物が少なくて楽です♪私は切るのも料理ばさみ、混ぜるのも袋、オーブントースターは下に専用アルミホイル敷くので洗い物がほぼ出なくて気楽に作れます!!

このレシピの生い立ち

子供も私もパンの耳を嫌いなので、食パンを買っても耳が残って勿体ないのでいつもリメイクしてました。前は揚げていましたが、子供にはなるべく揚げるのではない方法で作りたくて、最近はこの方法で作っています。
レシピID : 6785065 公開日 : 21/05/17 更新日 : 21/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
AKA
リピです!前作って美味しかったのでまた作っちゃいました!
写真
AKA
レシピありがとうございます^o^サクサクラスクになりました!また作ります♪
写真
サンタJr
すんごい美味しかったです!
写真
クックZSFFHC☆
止まらない美味しさでした!簡単&楽ちんです^ - ^ グラニュー糖がなかったので、上白糖で作りました。