エッグスラットの画像

Description

ロサンゼルスで人気の朝食です(^^)/

材料 (2人分)

2個
160ml
バター
30g
パセリ(みじん切り)
少々
塩・こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かし、じゃがいもがやわらかくなるまで茹でます。

  2. 2

    写真

    ボウルに皮をむいたじゃがいもを入れて、熱いうちにマッシャーでつぶします。

  3. 3

    写真

    牛乳、バターを加えてよく混ぜ合わせ、塩・こしょうで味を調えます。

  4. 4

    写真

    耐熱容器の半分くらいの高さに③を入れます。

  5. 5

    写真

    真ん中を少しくぼめて、卵を割り入れ、爪楊枝で黄身に数か所穴をあけ、ラップをかけます。

  6. 6

    写真

    鍋に耐熱容器を入れ、容器の半分くらいの高さまで水を入れ、火にかけます。

  7. 7

    沸騰したら弱火にし、10分ほど湯煎にかけます。

  8. 8

    パセリを散らし、バケットにつけていただきます。

コツ・ポイント

卵には何も味をつけないので、マッシュポテトの味は濃いめにしましょう。
お肉や野菜と合わせて、サンドイッチやサラダにアレンジしても◎
卵とマッシュポテトを混ぜ合わせるとクリームのようになって、パンが止まらなくなります!

このレシピの生い立ち

<よりみち2021.7月号 コンロレシピ>
世界旅行で紹介したロサンゼルスで人気の朝食「エッグスラット」を作ってみました!じゃがいもの優しい味わいが朝食にぴったりです♪(作:みづき)
レシピID : 6788381 公開日 : 21/06/01 更新日 : 21/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート