鶏胸肉のピカタ☆ちょっと和風♫の画像

Description

冷めても美味しいのでお弁当にも^^
ささみや豚ヒレでもOK♪

材料 (たっぷり4~5人分)

2枚
●わさび
小1
●マヨネーズ
大1
大2
○味噌
大1
○マヨネーズ
大1
大2
大1
大1
少々
2個

作り方

  1. 1

    ●○☆をそれぞれ合わせておく。

  2. 2

    鶏胸肉はそぎ切りし、中に具をはさめる様に真ん中に切れ目を入れておく。

  3. 3

    写真

    真ん中に1の具を挟む。小麦粉をつけ、とき卵にくぐらせてフライパンで焼く。生焼けが心配な時は蓋をする。

  4. 4

    卵が余ったら焼いてる途中、何度か卵をくぐらせる。両面こんがり焼く。

  5. 5

    写真

    H27.1.13話題入りしました。ありがとうございます!

コツ・ポイント

胸肉をそぎきりしてから真ん中を切るのは少し難しいので、薄く切れ目を入れながら切るといいです。
鶏のささ身や豚ヒレ肉・薄切り肉でもOKです。

このレシピの生い立ち

ピカタ大好きなんだけど、たまには変わった食べ方をしたくて^^
レシピID : 679020 公開日 : 08/11/12 更新日 : 15/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (17人)
写真
BUTTON3
山葵マヨで♪ちょっと和風な味付けで美味しい❤︎ご馳走様です^o^

美味しそうなレポにウットリです♡素敵なれぽありがとう!

写真
mielle
3通り作り:我が家ポークピカタはしたけどチキン初めてかな?旨~♥

いつもありがとう!素敵な献立にも掲載嬉しいです♡

写真
まあまま☆0403
ササミで♡ふわり和風なピカタ凄く美味~少しリッチに(^^)感謝♡

ふんわり美味しそうですね~♡いつも素敵なレポありがとう!

写真
単!!
3通り作りました、どれもいけますね、マヨわさが1番かな、ご馳走様

全部お試し感激です♡美味しそうなレポありがとう!