発酵不要の簡単ココナッツワッフルの画像

Description

ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単なワッフル~♪
ココナッツの香ばしさとサクサクふわ~の食感をお楽しみ下さい。

材料 (10~12個)

80g
♥タマゴ
50g
♥砂糖
35g
♥マーガリン
35g
♥牛乳
10g
ココナッツファインの量はお好みで

作り方

  1. 1

    ★を合わせてふるっておきます。

  2. 2

    ♥をマジックブレット(小型のミキサー)の小カップに入れガ~~~、ガ~~~、ガ~~~っとしっかり混ぜます。

  3. 3

    ふるった★を小カップに入れ今度はガ~、ガ~、ガ~っと軽やかに混ぜます。
    ※粉を入れるときは満タンになります。

  4. 4

    カップにへばり付いている粉などはヘラを使って混ぜ、きれいに混ざったら◆を入れヘラでざっくりと混ぜたら生地の出来上がり!

  5. 5

    後はワッフルメーカーで3分ほど焼くと香ばしいココナッツワッフルの出来上がりです。

  6. 6

    焼きたてが一番ですが直ぐに食べないときは乾燥しないように粗熱が取れたら直ぐに袋や密閉容器に入れて保存!

  7. 7

    食べる時は冷めてしっとりしたワッフルでも軽くトーストして温かサクサクワッフルでもお好きな方をお食べ下さい。

コツ・ポイント

マジックブレット(小型のミキサー)を使えば混ぜるのも片付けも楽です。
最初のミキシングは空気を含ませる感じでなめらかになるまでしっかり混ぜます。

このレシピの生い立ち

簡単で時間の掛からないワッフルを作りたくて考えました。
レシピID : 679412 公開日 : 08/11/09 更新日 : 08/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート