簡単&癖になる☆ピザトッピング♪

簡単&癖になる☆ピザトッピング♪
アメリカ人にもメキシコ人にも人気のこのピザトッピング☆家にいつもありそうなもので簡単にできるのでぜひ試してみてください☆
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (20cmのピザ 1枚分)

ツナ缶
170g
適量
ベーコン
好きなだけ
チーズ
好きなだけ
アルフレッドソース
好きなだけ
胡椒
適量
マヨネーズ
好きなだけ
少し

1

ツナ缶・マヨネーズ・塩少し・胡椒を混ぜ合わせておきます。オーブンを210度に余熱開始。

2

アルフレッドソース・マヨ・胡椒・スライスした玉ねぎ・1のツナ・ベーコン・チーズを書いてある順番に生地の上に乗せます。

3

あとは余熱のすんだオーブンに入れて15分-20分。(ご家庭のオーブンによって違うと思うので調節してください。)

4

チーズがとろけて、ベーコンの端っこが茶色く焦げてきたら出来上がり!!

コツ・ポイント

このピザはホワイトソースベースでクリーミーなので、胡椒を多めにかけたほうがお勧めです!!生地は市販のものを使わせてもらいました(汗)生地は普通に食パンやフランスパンでも代用可能です。食パンやフランスパンの場合はトースターでやってください。

このレシピの生い立ち

日本で3年間ピザ屋でバイトをしていて、ピザは大好き♪今はアメリカ在住なのですが、日本で食べていたピザが食べたくて自分で作りました☆
レシピID : 680880 公開日 : 08/11/12 更新日 : 08/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
caramel-cookie 2008年11月21日 12:53
Kaoriusさん♪

初めまして~こんにちは
こちらにお邪魔させて下さいね

メイプルフレンチロック、
とっても美味しそうに作って下さって、どうもありがとうございました

アメリカに留学されてるんですね
大変な事もあるかもしれませんが、
楽しく有意義な毎日を過ごしていらっしゃるんでしょうね^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
Profile Kaorius 2008年11月21日 13:10
caramel-cookieさん☆

コメントありがとうございます!!

メイプルフレンチロック、大好評でした♪
今彼と彼の息子と一緒に暮らしていて、彼の息子は本当に食べ物にうるさいんですが、caramelさんのやつは気に入ったらしくて、アイスを乗せて食べて喜んでいました!!

わたしもcaramelさんと一緒でパン作りやお菓子作りが大好きです^^
でもcaramelさんはご飯のほうもとってもレシピのレパートリーがあって羨ましいくらいです!!これからも参考にさせていただきます。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!!