チーズで可愛いボーダー柄のハートの画像

Description

スライスチーズで簡単&可愛いボーダー柄のハート♡ お弁当やお料理のアクセントに♪ ☆2014.5.20つくれぽ100人♡

材料

チーズに代えて・・・
ハム・魚肉ソーセージなど。。

作り方

  1. 1

    写真

    二色のチーズを交互に重ねます。馴染ませるため少しこのまま置きます。

  2. 2

    写真

    縦に三つにカットして重ねます。(大きい型になればなるほど多く重ねます。)

  3. 3

    写真

    2 で重ねたチーズをさらに薄くカットして、横向きに倒します。

  4. 4

    写真

    お好きな抜き型を使ってチーズを抜くだけです。型からチーズを外すときは、やさしく…。

  5. 5

    写真

    完成!抜いたチーズです。

  6. 6

    写真

    参考:チーズ×魚肉ソーセージだとこんな感じです。

  7. 7

    写真

    参考:レシピ/941210*お弁当に輪切りのお花ウィンナー*との合わせ技でリボン。キャラの飾りにもどうぞ~♪

  8. 8

    写真

    参考:お弁当のアクセントに飾りとしていかがですかぁ♪

  9. 9

    写真

    参考:同型で魚肉ソーセージを少し厚めに抜いておきます。抜いておいた魚ソーセージで上から押すとチーズが抜きやすいです。

コツ・ポイント

複雑な形の型よりも、丸やハートなどをオススメします。チーズが型から外しづらい場合には上の写真9のようにしてみてください。レシピID :1703489:チーズで可愛い市松チェックなハートの姉妹レシピです。

このレシピの生い立ち

少しだけ余ったスライスチーズでも重ねて型で抜いたら、可愛いボーダー柄になりました。
レシピID : 683899 公開日 : 08/11/17 更新日 : 20/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

196 (153人)
写真
☆しのP☆
ずいぶん前から何度もリピートさせてもらってます❣️素敵なレシピに感謝🙏
写真
Naomile☆
バレンタインデー弁当♡お弁当のすき間やアクセントに可愛くってよき👍✨キレイに作れるようリピ練習〰(๑•̀╰╯-)و.。.:*✧
写真
miwayon
お弁当華やか、おつまみにも最適☆また作ります^ - ^
写真
もりmoriMORI
とても可愛くてしかも、味も美味しかったー♡またします!

遅コメすみません。可愛いらしい星形ボーダーにニッコリです☆