たこ焼き器でお手軽アメリカンドッグ♪

たこ焼き器でお手軽アメリカンドッグ♪
お子さんとのランチやおやつにいかがですか?

たくさんの油を使うことなく、アメリカンドッグが作れます。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (16個×2回分)

牛乳または水
150cc
ホットケーキミッックス
1袋(200g)
1個
★卵がない場合、マヨネーズ
大2
具:魚肉ソーセージ、茹でたジャガイモ、カニカマ、チーズ、バナナなど
適量

1

具を適当な大きさに切り準備しておく。

2

生地を作る。
ボールに卵と牛乳を入れ、よく混ぜる。そこにHMを一度にいれ混ぜる。

3

たこ焼き器のくぼみに油を少量ずつ入れ、火にかける。
生地を大1弱ずつスプーンで入れる。

4

具を中央に押し込むように乗せる。
下が焼けてきたらひっくり返す。(竹串を使うと便利です。)裏面も焼く。

コツ・ポイント

最初に生地はあまり入れすぎず、たこ焼きの要領でくるくる回しながら焼くと綺麗なまんまるになります。
生地に青のりやカレー粉を入れたりいろんなバリエーションが楽しめます。

このレシピの生い立ち

子供がアメリカンドッグが好きで家でも作りたいと思っていたのですが、揚げ物は油がたくさん必要・・・。そこでたこ焼き器で作ってみたらこれがイイ!大きさも子供にピッタリ。
レシピID : 684090 公開日 : 08/11/17 更新日 : 09/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

16/09/19

写真

子供に大好評♪ニンジンのすり下ろしも入れてみたけど、美味でした!

セリルリママ

つくれぽ感謝です☆人参入りで栄養満点ですね^_^

16/09/18

写真

油少なくても美味しいアメリカンドックでした:-p

茶ここあ

つくれぽ感謝です☆美味しいの感想嬉しいです。ヘルシー最高!

16/09/17

写真

たこ焼き後のデザートに。生地が扱いやすく、子供の食いつきも凄い!

ka0ruhime

つくれぽ感謝です☆お子さんに喜んでもらえて嬉しいです。

15/10/14

写真

子どものおやつに作ってみました!また作ります(*´-`)

ぴまたま

とっても綺麗に焼けてますね〜つくれぽ感謝です^o^