さっぱり和風な鮭のムニエルの画像

Description

✿2009・5・11話題入り✿たまねぎソースがさっぱりおいしくて、パクパクいけます!

材料 (5人分)

5切れ
半分
しょうゆ
大3
みりん
大2
大1
適量
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    生鮭は水気を取り、塩・こしょうする

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにしてレンジで2分チンして、しょうゆ、みりん、酒を入れ、ソースを作る

  3. 3

    小麦粉を鮭にまぶし、油を入れたフライパンで皮目を下にしてこんがり焼き色をつける

  4. 4

    両面焼いたら、ソースを入れ絡めて出来上がり!

  5. 5

    写真

    はーれんさんが玉ねぎソースをハンバーグにかけてお試し頂きました。アレンジが広がって嬉しい♪ありがとう(._.)

  6. 6

    写真

    あやさくら犬さんが鶏もも肉で豪華に作ってくださいました。おいしそう♡アレンジありがとう(..)

  7. 7

    写真

    駿のすけさんが豚肉ソテーにかけてれぽを送って下さいました。豚肉も美味しそう♪ありがとう(..)

コツ・ポイント

鮭に火が通るように途中、ふたをして中まで火を通します。

このレシピの生い立ち

家族に好評だった冷凍食品の味を私なりに再現してみました。
レシピID : 684167 公開日 : 08/11/17 更新日 : 09/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

464 (395人)
写真
ミアンミアン
いつもムニエルはタルタルソースで頂くので今日はこちらの和風で作ってみました。玉ねぎがポイントですねー♪
写真
momoppo
鮭を焼いた後に同じフライパンでソース作り。簡単に美味しくできました。
写真
松潤LOVE♥️♥️
ピーマン椎茸しめじ枝豆と玉ねぎソース美味しいかったよ〜😊お腹もいっぱいになったよ🌸
写真
ささささ&*
玉葱ソースとっても美味しい~💮ムニエル美味しかったです✨