料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
玉ねぎ、じゃがいもは1cm角に、にんじんはいちょう切り、セロリは1cm幅に葉っぱの部分も切っておく。
切ったじゃがいもは水でさっと洗い、セロリの葉っぱ以外を鍋に入れ、コンソメと水も加えて沸騰させる。
あくを取り、野菜が軟らかくなったら料理酒と塩、こしょうを加え、軽く混ぜたら火を消す。
器にスープを入れ、セロリの葉をトッピングして出来上がり☆
08/12/10
セロリが苦手ですがスープ美味しくいただけました♪娘も一緒に☆
noamanma
苦手なセロリも加えてくれてありがとう!!嬉しいです☆
コメント