あじの塩焼きの画像

Description

初夏から夏にかけて旬なアジの魚、身が締まり脂がのり塩焼きにすると旬な味わいを楽しめます。

材料 (1人分)

1匹
適量
1/4
 

作り方

  1. 1

    写真

    下処理したアジに切り込みを入れ塩をふります。

  2. 2

    写真

    グリルで強火で10分くらい両面焼きます。

  3. 3

    写真

    焼き上がったら、かぼすなどを添えたら出来上がりです。

  4. 4

    写真

    こいぬさん♡作って頂きありがとうございます。美味しそうに焼けてますね!

  5. 5

    写真

    チイチャンママさん♡娘さんも好物ですか♬美味しそうな焼き加減ですね。いつもありがとうございます。

  6. 6

    写真

    アオミドチさん♡ふっくら美味しそうに焼けてますね!ありがとうございます。

  7. 7

    写真

    yama_miuさん♡レシピ参考にして頂きありがとうございます。美味しそうに焼けてますね!

  8. 8

    写真

    KAORUさん♡美味しそうな焼き加減ですね。ありがとうございます。

  9. 9

    写真

    そら太郎さん♡フライパンでも美味しそうに焼けてますね!ありがとうございます。

  10. 10

    写真

    Satocoさん♡お刺身用で作られ、ふっくら美味しそうな焼き加減ですね。いつもありがとうございます。

  11. 11

    写真

    2021.11.1人気検索1位に選ばれました。皆さんに心から感謝致します。

  12. 12

    写真

    kAORU4649さん♡美味しそうに焼いて頂きありがとうございます。

  13. 13

    写真

    こつゆさん♡ふっくら美味しそうな焼き加減ですね。話題入り応援して頂きありがとうございます。いつも感謝してます)^o^(

  14. 14

    写真

    2022.3.15話題のレシピになりました。皆さんありがとうございます♬

  15. 15

    写真

    2022.10.8つくれぽお礼
    Etsu☆Koさん♡ふっくら焼きあがってて、大根おろしを添えて美味しそうですね♬

  16. 16

    素敵なレポのお届けありがとうございます(*´꒳`*)

コツ・ポイント

強火で10分くらい焼きます。切り込みを入れる事で、火通りを均一にし見た目もきれいに見えます。

このレシピの生い立ち

焼き魚の中で沢山食べてきたあじの塩焼きです。両親から教わった美味しい焼き方です。
レシピID : 6862212 公開日 : 21/07/10 更新日 : 23/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (14人)
写真
こつゆ514
さおちゃん、お刺身用にもなる鯵一匹100円でした!ふっくら美味しく焼けました♪頭と骨だけで残り綺麗に食べたよ♪

こつゆさん♡こんにちは(^o^)1匹100円とは♬ふっくら美味しそう〜!オシャレな器も素敵ですね✨素敵な週末をお過ごし下さい♡

写真
Moggieneko
釣った鯵で焼きました。切り込み入れるの忘れましたが、塩焼きとっても美味しかったです。身も柔らかくて、久々の塩焼き堪能しました。

Moggienekoさん♡釣った鯵で作って下さってありがとうございます♬新鮮なお魚の塩焼き、とっても美味しそうですね✨

Satoちゃん♡綺麗な焼き加減でとっても美味しそう〜♬やはり日本酒だよね笑リピありがとうです✨雪降ったりで寒いから暖かくしてね!

写真
チイチャンママ
年中あるけどやはり鯵と言えば夏の塩焼き❗文句無しにシンプル美味しいですよね💕ビールと鯵の塩焼きで実家での夏思い出しました☺

チイチャンママさん♡美味しそうな焼き加減ですね♬ビールと鯵の塩焼き合いますよね〜!ご実家での夏を思い出して頂けて嬉しいです✨