焼肉のタレで納豆油そばの画像

Description

ゆでたゼンブヌードルに焼肉のタレを絡めれば、油そばの完成!包丁いらずの簡単レシピです。

材料 (1人分)

ゼンブヌードル
80g(1束)
1パック
1個
適量
焼肉のタレ
大さじ2
ごま油
大さじ1
黒こしょう
少々
マヨネーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は100%豆だけで作った麺、ゼンブヌードルを使います。

  2. 2

    ゼンブヌードルは沸騰したお湯で6分間ゆで、ざるに上げて水気を切り、器に入れる。

  3. 3

    ②に焼肉のタレとごま油の半量を加えて和え、器に盛り付ける。

  4. 4

    ③に添付のタレを混ぜ合わせた納豆と卵黄、ねぎ、のりを盛り付ける。

  5. 5

    仕上げに残りのごま油を回しかけ、黒こしょうを振り、お好みでマヨネーズをかける。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

がっつり食べたい時にピッタリの油そばを焼肉のタレを使って簡単レシピでつくってみました。トッピングには、包丁いらずでそのまま食べられる納豆を。がっつりジャンキーな味付けの罪悪感も少し和らぐメニューに仕上げました。
レシピID : 6866416 公開日 : 21/07/13 更新日 : 22/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆なあなクック☆
父と私の夕食に❣️タレ絡みヌードル美味し😋納豆黄身ネギマヨ黒胡椒いい相性♪コレでダイエットできるなんて🤗メチャ美味い‼️みんなに紹介
写真
かおり♡♡♡
ダイエットにぴったり美味しかったです!
写真
SUNMOONMOM
ゼンブヌードルの噛みごたえや香りに合いますね♪焼肉のタレを甘口にして娘も食べました!お肉を食べたかのような大満足レシピに感謝!
初れぽ
写真
Mぱん
簡単で美味しかったです☆ごちそう様でした♬