クランベリーとチーズの豚肉巻き!の画像

Description

クランベリーとチーズを豚肉で巻いて揚げました☆この組み合わせが本当においしくてビックリ!切った時の色もかわいいです♪

材料 (2人分)

塩・こしょう
適宜
バター
10g
砂糖
15g
イタリアンパセリ
適宜
1/2カップ
1個
パン粉
1/2カップ
揚げ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    フレッシュクランベリーをよく洗い、水気を切っておきます。

  2. 2

    写真

    バターをフライパンに入れて火をつけ、(1)のクランベリーと砂糖を加えて炒めます。

  3. 3

    写真

    クランベリーの実が写真くらいに潰れてきたら火を止め、粗熱を取ります。

  4. 4

    豚肉を2枚ずつ並べ、塩コショウをしておきます。

  5. 5

    (3)を塗り、薄く4等分に切ったカマンベールチーズを乗せます。

  6. 6

    写真

    アスパラは3等分にして、(5)の上に乗せます。
    イタリアンパセリは軽く刻んで(5)の上に散ばせます。

  7. 7

    写真

    (6)を端からくるくる巻きます。

  8. 8

    (7)を、小麦粉→卵→パン粉の順にくぐらせ、180℃に熱した油で3分ほど揚げます。

  9. 9

    写真

    そのままでも良いですし、ソースをつけて食べてもおいしいですよ☆

コツ・ポイント

豚肉には、しっかり塩コショウで下味をつけておくのがポイント!

中に巻く野菜はお好きなものをどうぞ!歯ごたえや香りが楽しめるものがお勧めですよ♪

チーズは、とろけるチーズやブルーチーズでもおいしいと思います!

このレシピの生い立ち

たまたまお店でフレッシュのクランベリーを見つけました!そのまま食べたらすごく酸っぱかったデス。。。
でもその酸味と、りんごみたいな食感が豚肉と絶対合うと思って作ったレシピです。
レシピID : 687684 公開日 : 08/11/23 更新日 : 08/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート