料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
昆布出汁を作る。大根・こんにゃくは下茹でし、練物は油抜きする。
1の昆布出汁に醤油とみりん、下処理した具材を入れて15分ほど煮る。
最後にうずら卵の水煮を入れ数分煮たら火を止めて、味をなじませて出来上がり。
レシピID :685214ゆすゆすさんのレシピで蒟蒻の切れ目を入れるととっても早いですよ♪
上記の醤油の量では濃い目でした。お豆腐を半丁加え丁度でしたので、お醤油の量の目安にして下さい。
名古屋風に味噌ダレをかける場合は、もっと薄めでもいいかもしれません。
11/04/11
切り方を参考にしました☆一口にすると大人も子供も食べやすいね!
soratea
つくれぽありがとございます(*^_^*)
10/01/09
我が家のおでんは一口サイズが定番に♫もう何度も作ってるよ~!
はっちぱっち
はっちぱっちさん!何度もありがとう*
08/12/10
子供にも食べやすいね♫少しずついろいろ食べれてナイスアイディア!
餅巾着かな?美味しそう♪つくれぽ一番乗りありがとう~*