料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
大根は皮を剥き乱切りにする。ブロッコリーは小房に切り分ける。にんにくはみじん切りにする。
大根を水から煮ておく。
熱した鍋にごま油とにんにくを入れ、豚か区切り肉を加えて表面に焦げ目をつけるように焼く。
3に2の大根をよく水気を切ってから加えて、さっと炒める。
水、みりん、酒、ウェイパー、オイスターソースを加え、落し蓋をして煮込む。
煮汁が少なくなったら落し蓋を取り、ブロッコリーを加えて蓋をして加熱をする。
ブロッコリーがキレイな緑色になったら出来上がり。
11/04/02
夫もお気に入りの様子でした♡ごちそーさま
カバゴン
10/11/21
カロリー抑制の為ウェイパー割愛したけどコクがあって中華風でした!
kurozatou
ウィパーなしでも中華風になるなんて、私も試してみます!
09/12/03
コクがあっておいし〜♪子供たちにも好評でした!!
お子様に喜んでもらえると嬉しいです☆
09/04/01
豆板醤でピリ辛に。うちにあったもので立派なおかずができましたー♪
tama-ma
豆板醤を入れるといいですよね^^
コメント