ココナッツオイルトーストの画像

Description

239Kcal糖質25.3g
簡単!材料2つ!アレンジ自在♪
耳までサクっと噛み切れます。写真は倍量です。

材料 (1人分)

食パン6枚切り
1枚
ココナッツオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンを火にかけ、ココナッツオイル小さじ1を入れる。
    はじめは中火、ココナッツオイルが溶けたら弱火にします。

  2. 2

    写真

    ①に食パンを入れて、焼き面全体にココナッツオイルが行き渡るよう軽くフライパンを揺すってください。

  3. 3

    写真

    弱火でじっくり焼いて、焼き色がついたら裏返す。

  4. 4

    再度ココナッツオイル小さじ1を加えて、②と同様にして弱火のまま焼く。

  5. 5

    写真

    ④の焼き面にも焼き色がついたら出来上がり。

  6. 6

    アレンジ自在ですが、まずは何もつけずに食べてみてください。ココナッツオイルの香りがフワっとして楽しめます♪

  7. 7

    わたしはコレにカッテージチーズとナッツやバナナをのせてみたり、ホイップクリームをつけて食べるのが好きです♪

コツ・ポイント

・食パンの種類によって、耳の食感や風味がかなり変わります。好みの組み合わせを探すのも楽しい♪
・お好みで、ハチミツやシロップなどをかけてもOK。トッピングも自由自在!
・焼く前に食パンを半分に切ると食べやすいです。
・ホットプレートでも可。

このレシピの生い立ち

オーブンを使いながらトーストを焼きたい。
たいして美味しくなかった練り込みパンをフライパンでバター焼きにしたら劇的に美味しくなったので、普通の食パンを焼いてみたらどうなるか試したところ、バターよりもココナッツオイルの方が美味しい♪
レシピID : 6884706 公開日 : 21/07/29 更新日 : 21/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート