スモークサーモンとアボカドのサラダ

スモークサーモンとアボカドのサラダの画像

Description

デパ地下デリカ風サラダ。

材料 (4人前)

1コ
2コ
*マヨネーズ
大さじ3
*酢
大さじ1
*黒コショウ
少々
*塩
少々

作り方

  1. 1

    写真

    スモークサーモン、アボカド、ゆで卵は2、3センチ角くらい、好みの大きさに切る。

  2. 2

    水菜は洗って3センチほどに切り、水気をよく取っておく。
    レタスやサラダ菜でもOK。

  3. 3

    *の調味料をあわせ、1に混ぜ合わせる。ここで味を見て、好みでマヨネーズや塩を足す。

  4. 4

    最後に水菜をあえて出来上がり。

コツ・ポイント

今日は水菜で作りましたが、レタスなど何でもよいと思います。
生野菜は食べる前に混ぜ合わせるとシャキシャキ感が残ってグー。

このレシピの生い立ち

デパ地下で買ったサラダをまねて作ってみました。
レシピID : 688684 公開日 : 08/11/25 更新日 : 10/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
もこもみじ
アボカド入りのサラダでNo.1です♪ハマっちゃいました(^^)/

嬉しいです!! 生ハムでもおいしいですよ。

写真
iemusume
酢を牛乳に代え、山葵と醤油を少々加えても美味しかったのでリピ決定

つくれぽ感謝♪ ワサビ&醤油は相性よさそう。参考にします。

写真
  祐
とっても簡単でおいしかったです^^水菜はこのあと混ぜて頂きました

つくれぽ<(_ _*)> ありがとう。盛り付けがステキ!

写真
sa-ramama
自分のレシピに自分でつくれぽ(^^;) 今日はレタスで♪

ははは、他のつくれぽをするのついでに(v^ー°)